2010年3月18日木曜日

岩田和子+FOR

岩田和子+FOR(FORサンプル販売、リメイク他)
いつも合うたび素敵な着こなしのわこさん。

これは素人ではないなあ〜と思ったらやっぱり、

憧れの某ブランドのスタッフだったそう。

わこさんの審美眼には絶対の信頼をしている私。

そんなわこさんは今、我らが岡野さんのブランド

FORのプレスをしているのです。

岡野さんのまわりには、なぜか美しく、

かわいい女性がたくさんいるのです〜。

きっとお洋服の美しさだけでなく、

人柄に引き寄せられるのですね。


さてさて、写真のような1点ものが

あるとのこと!楽しみです〜



パリから買い付けられた古着たち。花びらのモチーフを施す。

刺繍やレースをあしらう。

シャツをジャケットに。。

そうして新たな息吹を吹き込まれたリメイク作品が並びます。

また、FOR flowers of romanceの過去のコレクションよりサンプルを数点、及び、私の私物を出品いたします。





プロフィール

岩田和子

大学在学時よりセレクトショップに勤務。 一時OLになるも再びアパレル業界へ。 真摯なものづくりに多くの共感を呼ぶ 国内ブランドでのショップスタッフ、 プレスを経て現在FORのプレス。 ヤダヤダ期真最中な3歳児の母。

連載ページはこちら>>>



岡野隆司


岡野隆司(おかのたかし) FOR flowers of romance デザイナー 福岡出身。大阪体育大学卒業。1988年からアパレルメーカーにパタンナーとして勤務後、2001年フリーパタンナーとして独立。 デザイン活動も開始し、03年にFOR flowers of romanceを立ち上げて以来、展示会を続けながら現在に至る。

リメイクTシャツ作品はこちら>>>


ウエディングドレスはこちら>>>



「mother dictionary春の会」イベント情報はこちら>>>