2010年3月20日土曜日

くまがいのぞみ

くまがいのぞみさんの器は
料理家の瀬戸口しおりさんの著書や
阿佐ヶ谷住宅を連載中の栂野美樹さんの
お店、オトノハで使用されていて
以前から注目していた作家さんです。

中でもポツポツと押し模様の入ったシリーズは
絶対欲しいと思い続けて今だ実らずに。
今回こそ出会えるかなあと楽しみにしています〜



陶器・耐熱器の販売

日常生活でバリバリ使ってもらえる器、ちょっとそばに居て欲しい器を作っています。
陶器はちびっこい物からちょっと大きめなお皿など、耐熱器は300度くらいのオーブンで使える器や直火にかけられるものなど・・・。


くまがいのぞみ

プロフイール

東京生まれ 高校卒業後、北海道の羊牧場で働く。
東京に帰って劇団に入り芝居をする。
1999年に陶芸を始める。




「mother dictionary 春の会」イベント情報はこちら>>>