2014年5月7日水曜日

十国峠






十国峠はほんとは教えたくない、穴場なのです。
観光客が箱根や伊豆のドライブついでに良く立ち寄る場所でもあるけれど
たいていは、おみやげコーナーで休憩したり
モノレールに乗って、展望台から昔の十の国を眺めるだけで終わってしまうところ、
じつはその先に、広大な原っぱで富士山を特大に
大きく眺めることができるスペースがあるのです。
しかも人がほとんどいないので、
独占状態で自然を堪能できるのです。
子どもが小さい時は良く来たな〜。
今ではもうつき合ってくれないけど。




夏にはなかなかきれいに顔を出してくれない富士山。
この日は曇り空だったけど、見れてよかった。
今年は雪がまだたくさん残っててきれい。

お隣にある姫の沢公園のツツジも丁度見頃でした。





実家に帰って、たくさんの緑の中で過ごしたGW。
リフレッショ出来ました!