2014年5月20日火曜日

藤野へ







はじめての藤野。
作家さんが多く住むことやシュタイナー学園があることで
兼ねてから一度行きたいと思っていた場所。



毎年この時期に行われる、藤野の陶器市に
おせわになってるスタジオフジノさんもイベントをされるとのことで
行ってきました。



陶器市とは反対側の、登山客が向かう山のバス停の終点。
それはそれは野性味溢れる、山深い場所に
スタジオフジノさんのアトリエがありました。
素晴らしい自然と家屋!
















アトリエの下の河原では、藤野の土で作った器を野焼きしていました。
器が焼き上がるまで、みなさん河原で遊んだり、お昼寝したり。





河原を上がると、竹やぶの先にアトリエが出現。
ものすごく素敵な家屋。









展示・販売と金継ぎのWSもしていました。
なんて素敵な場所なんでしょう。
またぜひ行きたい、スタジオフジノさんのアトリエでした。







かぞくのアトリエで「木のえんぴつづくり」WSを
開催してくれているスタジオフジノさん。
今後ともどうぞよろしくお願いします〜。