2009年7月28日火曜日

クレマチスの丘


実家に帰ると、行きたくなる場所が「クレマチスの丘」。


駿河平の大自然の中にアートスペースが点在していて、
芸術と自然が贅沢に活かされている場所なのです。

「ベルナール・ビュッフェ美術館」にはビュッフェにちなんだ
フレンチ風チルドレンミュージアムもあり、こどもと一緒に遊ぶことが出来ます。

「ヴァンジ彫刻庭園美術館」はヴァンジの作品を展示することを目的に設計されていて
自然との調和といたる場所にしかけが施してある、贅沢な空間です。
↓ 思わず転がりたくなるようですが、、真似はしませんよう・・・

中でも緑の庭園の居心地が良すぎて帰りたくない〜のです。


吊り橋を渡って公園を降りて行くと、深い山に迷い込んだような
森林の中、きれいな小川では川遊びや小魚とりも楽しめます。

そしてもちろん美味しいごはんもあるのです。
おまけにいつも混んでいない!
かなりおすすめのクレマチスの丘です。

ki