2009年7月15日水曜日

ディッシュクロス


リネンのキッチンクロスは素敵なものがたくさんあるけれど、
ディッシュクロス(台ふきん)となると、リネンは使いづらいなあと
感じていましたが、ありました!

少々お高いので躊躇していましたが、思い切って使ってみると
他のリネンクロスとの違いにびっくり。
通常のリネンクロスでテーブルを拭くとどうしてもテーブルが
濡れてしまい、馴染まずに拭きにくさと汚れを取る、という
実用面においてはNGでした。
かといって「かやふきん」はすぐに汚れて劣化してしまい、
使用期間が短いのが難点でした。
クロスは毎日使うものだから、納得のいくものが欲しいと
色々なものを試し続けた結果、このディッシュクロスが
一番のおすすめとなりました。

テーブルやキッチン周りを拭くものとしてその特長を最大限に生かして織られていて、
丈夫で長〜く使うことが出来るので結果的には経済的と思うのです。
そしてデザインの良さも文句なしです。
キッチンにかけておく姿に満足な私。


気に入りすぎてそのディッシュクロスをmother dictionaryで販売することにしました!
ぜひ、一度お試しくださいね。




ki