2009年7月19日日曜日

ハウス オブ ロータス


元麻布にある桐島かれんさんの洋館、
ハウスオブロータスへ行ってきました。

今回のテーマはバリ。
かれんさんのお眼鏡にかなったものたちが
素敵な空間に居心地よさそうに並んでいます。

いつもながら、うっとり。
こんなに雰囲気のある贅沢なお店はそうそうありませんね。

今回ゲットしたものたち。
中でもタイのヤオ族の方が作ったというポーチに惹き付けられ、
これから毎日バッグの中にあると思うと嬉しいな。


旅好きのかれんさんがそれぞれの国や民族の文化を大切に思い
こういった形で表現されているのでしょう。
以前、対談に登場いただいた時にも話してくれました。

今回はもう終わってしまいますが、次回は9月下旬に予定されているそう。
また行かなくては。


ki