2009年6月11日木曜日

つぐない

映画「つぐない」を観た。
昨年のアカデミー賞で話題になっていた時から観たかった映画。
「プライドと偏見」の監督がまたキーラナイトレイと組んで
というイメージだったものの、期待以上の映画でちょっとびっくり。
ストーリーの面白さも凄かったけれど衣装やキャスティング、
そして一番驚いたのは音楽が素晴らしかったこと。
映画の質を格段に上げていました。

そして実は、気に入ってしまったのにはもうひとつ理由があって、
主演のジェームズ・マカヴォイがやばいです。
すっかり惚れてしまった!
なぜか最近観た映画にジェームズ・マカヴォイが出演していて、、
「ラストキング・オブ・スコットランド」「ペネロピ」
どちらも存在感のある良い役者さんだな、と気にはなっていたものの、
この「つぐない」で完全にやられてしまった。
久々にミーハー気分が復活しています。

いくつになっても誰かのファンでいるyaccoさんを凄いなあ、
見習わなくちゃなんて思っていたところなので、
私にもそんな乙女心が残っていたことにほっとしたりして。

ジェームズ・マカヴォイ、きっとこれからもっとブレイクすることでしょう。
「つぐない」おすすめです。


ki