2009年3月12日木曜日

映画

きのう朝一番に「ベンジャミン・バトン」を観に行きました。
毎年アカデミー賞の授賞式を観るたびに、観たい映画がたくさん増えてしまいます。
先週観た「チェンジリング」にしても演技といい監督といい素晴らしく、一流の作品はやはりスクリーンに限りますね。

普段仕事をしていると平日の昼間に映画なんて、縁がないのでとっても贅沢な気分。
ブラッドピットはズルくない?というくらいかっこいい姿になって思わず見とれてしまいましたが、でもやっぱりブラッドピットはちょっとクレイジーな役の方が好き。(コーエン兄弟の次回作では期待できそうです!)そしてノミネートはされなかったけれど、ケイトブランシェットの演技は本当に凄かった。もはやうまくて当然、なのですが貫禄でした。

この春は「スラムドッグ・ミリオネア」を筆頭に、「ミルク」「ダウト」と盛りだくさん。
日本映画も、「ホノカア・ボーイ」に「eatrip」と注目作品が続きます。

何とか時間を作って映画館に行かなくては。


ki