2009年5月27日水曜日

木登り

家のとなりは幸運にも公園なので
末息子のともだちが何かと遊びにやってきます。

最近盛り上がっているのが、
「木に秘密基地をつくる」なんだそうで
ダンボールをみつけては、木の上に持ち込んでいました。



たぶん、思い描いていたような基地ではないのでしょうが、
木の上で何やら楽しそうに過ごしている様子。
危ないな〜と心配しながらも、男の子の冒険心を尊重したいと
思っていたら、やはり、木から落ちました。

でも流石に体育会系。
落ち方もうまく、軽傷で済み
お医者さんにも「いいぞ〜、木登りはした方がいいぞ〜」
と逆にほめられていました。。。

都会に暮らしていても、自然と触れ合いながら育ってほしい
親心を満たしてくれる環境に改めて感謝。


ki