2009年5月15日金曜日

ジュセッペおじいさんのオリーブのまな板



お待たせしました!
ジュセッペおじいさんのオリーブのまな板、
限定4枚のみ販売スタートしました〜。


堅くて重い貴重なオリーブの木は、イタリアでも入手が簡単ではないそう。
そんなオリーブの木をすべて手作業で作り続けている、
イタリアでも人気のジュセッペおじいさんに
おじいさん独自のこだわりが詰まったオリーブの木のアイテムを
特別に製作いただきました。
まずは、まな板から販売スタートです。
どのアイテムも今回限りのまさにレアな1点ものですので、
どうぞご覧ください。


おまけに、ジュセッペおじいさんのヒストリーをご紹介します。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
子どものとき、お父さんと市場に行くと、オリーブの木を売っている人に出会う。
その人はお父さんと昔ドイツの収容所にいたことのある人で、
ふたりは抱き合いそしてその人は不思議なことに、
「この子は自分の後を継いでくれるようになる」と言った。
でも私はそんなことは信じなかった。
あるとき、家のしゃもじがこわれて、やったことはないけど
自分でつくってみようと思い、2本のしゃもじをつくってみた。
でも私がつくったことを奥さんは信じなかったので、もう一度つくることに。
そして他の人からもつくってくれと言われるようになった。
だれにも教えてもらっていないが、37年間つくり続けている。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。