2009年5月20日水曜日

麦わら帽子

そろそろ麦わら帽子の季節ですね。

帽子は似合わないくせに麦わら帽子には弱く
毎年増えてしまいます。

その中でも特に愛用していたヘレンカミンスキーのラフィアも
街でほんとうによく見かけるようになってしまい
そろそろ違うものを、と探していましたが

見つけました。今年のお気に入り。

じつはヘレンカミンスキーのmensラインのラフィアです。
昨年のmensシリーズにいいものがあったのですが、
なかなか扱っている場所がないので手にすることが出来ずでしたが
今年は運良く出会うことが出来て嬉しい。

甘くなりすぎずシンプルで、つばの部分の角度を変えると
いろんな雰囲気に変わる優れもの。

今年はこの帽子が活躍してくれそう。


ki