2014年4月11日金曜日

かぞくのアトリエ/春の庭


春になって、かぞくのアトリエの庭も
つぎつぎと植物が芽吹き、
日に日に賑やかになってきました。

冬に植えたブルーベリーのお花が咲きました。




今ではとても珍しくなった「関東タンポポ」↓
地面に張り付いたような咲き方をします。
普段見かけるタンポポは葉も花も上にすらっと延びている「西洋タンポポ」が
ほとんどになったのでは無いでしょうか?
日本古来の関東タンポポが咲いてくれてなんだかうれしい。




「あけびの庭」にちなんで植えたあけび。
新芽が元気に延びてくれてよかった。





ドウダンツツジのかわいらしい白いお花。





 ひっそり咲いているスミレ




 隅っこに蒔いてみたミックス種も次々発芽。




















とてもかわいい花ニラ




今は季節ごとにどんな様子になっていくのか
楽しみに見守りつつ、
来期には少しづつ「あけびの庭」も育てて行きたいな。