2010年10月4日月曜日

ワークショップの打合せ


セキユリヲさんとtouta.のユーゴさんが来社くださり、
11/3のイベント内でワークショップをしてくれる
打合せをしました!

ユーゴさんはtouta.らしいかわいいはぎれを使った
ワークショップに決定〜。


スウェーデンに留学されていたセキさんは
たくさんの収穫を持って帰国されたご様子。
そんな中、今回は織物を伝授いただくことに。
注目なのは、日本では見た事のない「カード織り」。
狭いスペースで、指を使ってつくることの出来る
シンプルだけど、智恵の詰まったものでした。
その場で実演も・・・


デザインの肝となる縦糸はセキさんが
セッティングしてくれます。


織物好きな私としては
私も参加したい〜
セキさんに教えてもらいたい〜♡


季刊誌「サルビア」にはスウェーデンの織物に
まつわる貴重な内容が詰まっていました。


今からワークショップ、楽しみです!


ki