2009年2月8日日曜日

ルームシューズ



 今日は我が家でも大活躍のルームシューズをご紹介します。
フローリングのせいもあるのですが、なんだか年々冷えに弱くなってしまい、靴下1枚ではとてももたなく。。

ここ数年愛用しているのが、motherでもお取り扱い中のtouta.のルームシューズ。
このルームシューズはユーズドのセーターをリユースしパッチワークをして製作しています。
対のものでも編み地の異なる場所を使用している為、微妙に雰囲気が変わるところも魅力のひとつ。
紐はボタンにくるっと巻き、足にフィットさせることも、くしゅっとルーズに履くのもお好みで楽しめます。
裏地にはオーガニックコットンを使用しているためとても優しい履き心地です。
2つと同じものはないので、柄選びも真剣になってしまいます。
履かない時はどこかにかけておいてもかわいいですよ。

ki