2014年10月9日木曜日

書籍づくり


憧れの女性、坂井よりこさん。

間もなく70歳とは思えない美しさは然ることながら
そのお人柄に惚れ込んでおります。























料理家としてお母さんたちに家庭料理を教えてくださる中で
子育てのヒントや掃除のコツ、そして時間の使い方の工夫など
暮らしに役立つお話しを優しく、温かな言葉で伝えてくださるので
かぞくのアトリエ講座の中でも、とてもとても人気の高い先生です。

よりこさんといると、誰もがその幸せな価値観に刺激され
心持ち穏やかに、そして前向きに、暮らしを楽しみたいと思う
特別な存在の方。

お母さんたちに、食を通じてかぞくを結ぶ姿など、
日本の伝統的な家庭の営みを受け継いでいくきっかけになれば
という思いで よりこさんの書籍をつくることに。



























1年かけてじっくりと。

来年の10月、お披露目出来る様にがんばります。