2014年10月10日金曜日

楽しいぬか漬け生活




















今ハマってる洋野菜のぬか漬けシーズ。

パプリカ、ズッキーニ、オクラ、シシトウ、カボチャ。
初トライのカボチャもいけた!うれしい発見。

調子にのって、今までチャレンジしなかった根菜も実験してみることに。

レンコンは、想像通り生のままだとえぐみが出てしまったので
それを素揚げにしてみたところ・・・かなりの美味しさ。
食すとぬかとは気づかずに風味が増して
ぬか漬け嫌いの息子も知らずに「美味しい」と食べてくれた。

根菜は、さっと下茹でしてから漬けるといいらしいので
サトイモ、サツマイモ、ゴボウ、カボチャ、レンコンを
下茹でして漬けてみた。
明日の出来上がりが楽しみ!

そして試してみたかったリンゴのぬか漬け。
さっぱりフルーティーで美味!

楽しいぬか漬けライフ、まだまだつづきそうです。