2012年5月20日日曜日

鎌倉山とアーティチョーク

春に鎌倉山に越したばかりの知人宅へ。
駅から車で15分ほどの距離なのに思ってた以上に山深い場所。
箱根の山生まれの私はなんだか懐かしくなってしまった。

素敵な建物と、広ーいお庭。
まるで四季折々の樹木&草花が全部揃っているみたい。
鳥のさえずりも気持ちいい。























そして庭の先には竹林の森。



そんな場所なのに、ちゃんと美味しいご飯やさんや
歴史ある建物が並ぶのもさすが鎌倉。




↓このおそば屋さんのお庭は素晴らしいらしく、
次回はぜったいに入ってみなきゃ。
























入り口だけちらっ。




帰りは必須のお買い物。
農協即売所では、フキと並んでかわいい植物発見!



なんと、アーティチョークだったんです。
小粒だし、色も紫がかっててキレイ。
そしてなんとこれで200円!激安です。
しばらく鑑賞してからいただきました。



アーティチョーク、自分で料理するのははじめてでしたが
見た目はいいけど、お味がね・・・いまいち。
日本人の舌には慣れていないせいか
やはりあんまり美味しさがわからず(笑)!
やっぱりこれからも観賞用でいいかも〜。