2011年7月19日火曜日

美味しい週末

今週は嬉しいことに
思いがけずな美味しい外食がつづきました。

五反田の焼き鳥「たかはし」

五反田駅近くの雑居ビルにあるので
偶然に立ち寄る、なんてありえないお店。
元フレンチのシェフがシンプルでセンスのいい焼き鳥を
食べさせてくれます。
焼き鳥以外も何を食べても美味しい!
我が家では羽田空港の帰りに行くのが定番。


四谷の鮨「てる」

まだオープンして2年にならないのに、
既に予約のとれないお店になってしまったそう。
予定していた客人が来れなくなり、急遽お声がかかった。

小さな店内は若いご夫婦の趣味の良さが
さりげなく伝わるしつらえ。
お味といい、器といい、雰囲気といい
ご主人の温厚な人柄や全てが素晴らしかった。




中目黒のおそば「土山人」

モダンなおそばやさんだけど味は抜群。
いつもは困った時にいくお店。
今回はパリから5年ぶりに帰ってきた友人と。

夏の人気メニューのすだちそば、はじめて食べました。
爽やかで美味しい〜


こんなに毎日暑いけど、
美味しいもの食べて元気です。


ki