2010年11月8日月曜日

MAYA MAXX ライブペインティング〜in新詩集「歌」

イベントウィークの最終日、
連載でおなじみの詩人、白井明大さんの新詩集「歌」の
発行記念イベントを行いました。


絵 MAYA MAXX
装幀 セキユリヲ
製本 美篶堂

という贅沢すぎる本は、
手に取ると、通常の書籍との違いやこだわりが
ひしひしと伝わってくる、貴重な仕上がりです!


MAYA MAXXさんの毒舌トークに
押され気味の白井さんがなんとも
いい雰囲気で。
和やかな会場でライブペインティングがはじまりました。









とにかく凄い!
のひとことでした。
下書きも構図もなく、キャンバスを手でしばらくなでてから
スイッチが入った様に描きはじめ、ただ降りて来るものを
描いていると...。
「描いているときは9歳くらいになんねん。」
才能とは、天職とはこのことか、と
目の前で行われた事実にひたすら感動です。




おまけにサインもしてもらって
ふわふわ嬉しい午後でした。


ki