2010年11月15日月曜日

子宮勁がんフォーラム  〜 レポート1

11月は子宮勁がん月間。
mother dictionaryでもお手伝いさせていただいた
「子宮勁がんフォーラム」〜 11/2・11/3をレポートします!



前夜祭として11/2の夜は関係者が集まり、
交流会を行いました。



LIFEさんの美味しいFOODに、
呼びかけ賛同人の女優、洞口依子さんの
ウクレレユニット「PAITITI」の演奏とポエトリーリーディング
など、など
一聞、堅いイメージのする交流会がとても温かい、
和やかな雰囲気となりました。


さんのように子宮頸がんを経験し、でも
以前以上に人生を楽しんでいる、といった姿は
お世辞ではなく、かっこいいし魅力的でした。



そしてイベント当日11/3。快晴!


子宮勁がん事務局のスタッフや
mother dictionaryのアルバイトで参加してくれた
女性たちの手際の良さに助けられ、
順調にオープン。


教室ではセミナーが順次行われ、


野外ではワークショップもはじまりました。


つづく

*photo by 高橋京子*