2010年2月24日水曜日

noninokoワークショップ


まもなく開始するワークショップの詳細を公開します〜。

リメイクブラ作品制作で参加くださった
noninokoさん、中川糸子さん、kiticaさんに
ワークショップをご提案いただきました。

もちろん素材はブラのレースやアップリケを。
といってもB品などの未使用、新品ですのでご心配なく。
繊細で綺麗なレースやアップリケをふんだんに使う
ちょっと個性的なワークショップが3つ揃いました。
この機会をどうぞお見逃しなく。


まずは、
こどもの心に広がる世界に眼を向けて活動を続けるnoninokoさん。

こどもをテーマにしたアートワークのセンスの良さは
ご存知の通りですが、
noninokoさんの凛としたものづくりの哲学は本当に魅力的です。
そして今回はこどもの想像力を楽しむワークショップ。
さてさて、どんな新しい発見がみつかることでしょう。
親子でご参加ください。


リメイクブラワークショップno1.


「コラージュゲーム」

自分の手がたから生まれた人形に、サイコロの目の数だけ
花を飾り付けて遊ぶとユニークな人がどんどん生まれます。
お気に入りの人があらわれたら、ボンドで貼付けて
1枚の絵に仕上げます。


時間:11:30〜13:00

参加費:2,000円

定員:こども10名~15名(4歳以上 親子で参加)


お申し込み内容:お名前・ご住所・ご連絡先、お子さま参加の場合は
年齢をお書き添えの上、メールにてお申し込みください。
お申し込み後、詳細をご連絡いたします。

noninoko(ノニノコ)

こどもをキーワードに家族で造形活動を行う。
暮らしの中から生まれるものづくりを、サイト、著書、雑誌、
ワークショップを通して提案。
こどもの世界を通して出会った心に響くできごとを
少しずつ形にしている。












ki