2009年11月11日水曜日

秋の会イベント情報 5



そして今日は秋の会でフードを担当くださる、
ワタナベマキさんのご紹介です!

ワタナベマキさんとの出会いは、デザインのディレクションで
お世話になっていたセキユリヲさんの事務所がまだ
代官山にあった頃、たびたび訪れるeaで
グラフィックデザイナーとしてお会いしたのがはじまり。

その頃からマキさんのお料理好きは有名で、
今日はマキさんが作った和菓子があるよ、とか、
こんどの撮影の時マキさんに仕出しお弁当を頼もうとか、
自然な会話の一部となっていて。

まだ若い、独身のマキさんがデザインの仕事もあるのに
とても楽しそうにお料理を作っている姿に、偉いねえ〜と
感心していたものでした。

そこからは自然な流れでサルビア給食がはじまり、
書籍も好評を得、結婚、出産を経て現在のマキさんの
スタイルが確立されていったのですね。

先日久しぶりにいただいたマキさんの手料理は
どれもきちんとひと手間かけて素材を活かしていて
さりげないけど心のこもった美味しいお料理でした。
きっとやっぱり、お料理も人柄がでるのですね。


そんな、ワタナベマキさんにフードをお願い出来て
ほんとうに嬉しい!

当日のメニューはこちら

・冬野菜の玄米ちらし
・黒豆と粉子のパウンドケーキ
・さつまいものスープ


森のテラスには火をおこせる場所もあるので
ここで温かいスープをご用意したり、
お餅とかお芋とか何か焼けるといいなあ。
それは当日のお楽しみにしておこう。


ご期待ください。

秋の会、お申し込みはこちらまで。
mother@clubking.com



ki