2009年1月31日土曜日

ホノカアボーイ


やっとやっと、楽しみにしていたホノカアボーイの試写会に昨晩行ってきました!

ハワイ島の北、忘れられた町ホノカアの映画館で過ごした夏を描いたこの映画には、じつは個人的な思い入れがたくさんあってなんとも幸せなきもちになってしまいました。

昨年の春、そのホノカアの映画館で行われた作者レオくんの結婚式に出席し、ホノカアの町のあたたかな歓迎と日本や各国から駆けつけたレオくんを取り巻く友人たちの祝福の中で、忘れられない思い出となりました。
そして音楽プロデュースを夫が担当していることもあり、その後の映画製作の進行を聞くにつけ思いはふくらみ、この日をほんとうに心待ちにしていました。
レオくん、岡田くん、長谷川潤さんら出演者の歓声とともに幸せな時間でした。

そう、この映画のたいせつなキーワードの「ごはん」。その料理は高山なおみさんが担当していたり、音楽にはmotherがリスペクトしている方たちがたくさん!
青柳拓治さん、阿部海太郎さん、tico moonなどなど。
公開は3月ですが、motherでもいろんなかたちで応援していくので引き続きレポートしていきます。
お楽しみに。

ki