2011年10月17日月曜日

秋の会のお買い物2



つづいて、

モデルの和香さんがプロディースしている
オーガニックコスメのWELINA(ウェリナ)。
ハワイの自然栽培原料と海洋深層水を使用して
和香さん自身が日本で商品化したという
見た目も素敵な基礎化粧品ですが、この化粧水には驚きました!
ウォーターベースにオイルが含まれていて、とてもしっとり
潤いがあるのです。
ニールズヤードにジョンマスター、サンタマリアノヴェッラ等々の
オーガニックコスメを使用して来たけれど、この感触ははじめて。
しかも価格がとってもリーズナブルなんです。
オーガニックは高いもの、と思い込んでいたけれど
広告費など、経費のかけ方で変わるものですねー。
今度は美容液も使ってみたい〜



期間限定で運営しているかずみさんが、
秋の会のために「くまの天恵卵」を用意してくれました!
連載の中でも登場していた念願の卵が食べれて幸せです〜





mamelonのデザイナー蓮井まきさんが
福島原発、3号炉を書き下ろしたメッセージTシャツ。
写真家のご主人、蓮井幹生さんが震災以降何度も現地へ足を運び
頭の下がる思いでいましたが、
秋の会でこのTシャツから新たな繋がりが生まれつつある様で
とても嬉しい!






HARRYSのコーナーで見つけた、ガラスのペン!
使い方と書き心地は昔のインクをつけて使う万年筆と
まったく同じなので感動的!


まさかガラスが筆代わりになるなんて、、
しかも一度、白い部分をインクにつけるだけで
かなりの文字を書き続けることが出来るんです。
新鮮な驚きの連続に、脱帽してしまいました。
これはヒットの予感。


と、各お店を廻りながらそれぞれの作品に触れて
みなさんと貴重な時間を過ごすことが出来たこと、
心から感謝しています!