2011年10月13日木曜日

秋の会のお買い物

秋の会、終わりましたー。

何より気持ちのいいお天気でホント、よかった〜
詳しくは、こちらを→


そして今回も個人的なお買い物、たくさんしちゃいました。
というか、お声掛けの時から楽しみにしてました


itos×glazeの針山。
陶芸作家の小倉さんと、刺繍作家のatsumiによる
絶妙なコラボレーションのピンクッション。
どれ〜もかわいくて、悩みましたがお二人も気に入っていたという
通称「マチコの丘」を連れて帰りました。



チャハットの刺し子布とガーランド。
刺し子のはぎれは、表裏のデザインも違って
どれもかわいくてホント悩みました!
偶然にもカノムパンさんと一緒の生地を選んでいて
この布にパンを包んで帰る姿がとっても似合ってました。


よしいちひろさんの似顔絵。
私も描いてもらいました。
よしいさん自身がとってもおしゃれで、かわいくて
描いてる間中、女子トークしてました。
ジーンズに水玉オーガンジーを重ねて履くなんて
難易度の高いおしゃれをさらっと履きこなすよしいさん、
これからの活躍もますます楽しみですー


undさんのクリスタルの置物。
古いものが大好きなので、undさんコーナーの滞在時間、超長し!
迷いに迷って初めに目をつけたクリスタルの置物に決めました。
デザインといい、透明感といい、部屋の雰囲気が変わるほど
新鮮な存在感で我ながらいい買い物したなあ〜。



おまけに、息子のおみやげ用。
undさんの紙シリーズの中から見つけた、おかしな紙の人形。
想像通りレトロなイラストとデザインに大ウケしてました。


つづく