2012年10月16日火曜日

SARAXJIJI受注会 in copse


case studyで「南のアトリエからの手紙」を連載してくれている
SARAXJIJIの野田ひろみさんが
東京の「copse」で開催中の受注会のため
熊本から来ていると聞き、行って来ました。



久しぶりにお会いしたひろみさん、
やっぱりSARAXJIJIの服が一番似合ってる!



店内は、お茶碗展の直後だったこともあり、
個性的な作家さんのお茶碗もズラリと並んで見応えあり。



店主の方が、和歌山県の熊野出身で
熊野のお米も販売していました。


聞けば、梅酢をうまく利用して除草剤の変わりにしたりと
日本人ならではの知恵と工夫に、
先月、熊野に行ったばかりの私は
重さも忘れて、お米買って来ちゃいました。
食べるのが楽しみです。