2012年10月25日木曜日

歩粉の焼き菓子

恵比寿の「歩粉」の磯谷さんに会うため、
山の教室へ。

「歩粉」にはmotherイベントに何回かお誘いしていたけれど
お忙しくて、なかなか叶わずにおり
今回、ゆっくり磯谷さんのお話が聞けるとあって楽しみに出掛けました。


あー、ステキな場所に秋の会のDM貼ってくれている!
うれしい。

まずは、はじめの1皿。
これで、1人前です!
ショコラのシフォンに、さつまいものチーズケーキ。




つづいて、かぼちゃのスコーンに、シナモンのクリーム、
クリームチーズのサバラン。



どれもこれも、他では食べれない
絶妙な美味しさ。

現在の歩粉に至までの道のりを伺いながら
全てが必要な出来事で、そして導かれていったんだなあと
感動しながらのお話会でした。


11月にはじめてのレシピ本を出されるそうです!
楽しみにしていよう。