2012年4月3日火曜日

サッカーシューズと坊主


末っ子の息子はサッカーシューズが大好き。
普段あんまりモノを欲しがらない子だけど
サッカーシューズだけは別。
ここ数年クリスマスプレゼントは
サッカーシューズでした。


いつもあれやこれやいろんな靴を試着して選ぶので
かなり時間がかかってしまう。

ところが先日、スイスのこども靴swissiesさんの仕事に
携わらせていただいて、こどもの足の健康と靴選びの重要さを
深〜く学んだところだったので
ちゃんと自分の足に合ったものを選ぶって大事!と
態度が一転した私です。


そして、春休みの合宿へ。
何かルール違反をすると坊主になる、という
今どきめずらしいクラブチームに入っているので
サッカー合宿=坊主になりませんように!
とお祈りして行く様な、妙な感じ。
今どきの中学男児に坊主は相当堪えるらしい...。
無事、坊主にならずに帰ってきますように〜。