2008年12月22日月曜日

mother dictionary ブログオープン!


はじめまして!
mother dictionaryのブログへようこそおいでくださいました。

mother dictionaryは、今年創刊20周年を迎えたフリーペーパーdicitonaryのコンテンツとして、2001年にスタートしました。

「既成概念から自由に生きる女性の子育てとは?」というキーワードから始まり、今年発行したdictionary 122号「mother特集」では、「世の中には色々なmotherがいて、いろんな母性がある。ネガティブな色合いも強い今の時代、それを救えるのはさまざまな多様性にあふれた母性なのかもしれません」というように、子育ての枠を超え、多様な母性にフォーカスをあてています。

mother dictionaryは「お金で買えない価値」「未来を明るく照らす知恵の辞書」を20年間追求し続けたフリーペーパーdictionaryの精神に乗っ取り、様々な情報を発信しています。

連載、対談、イベント、オリジナルグッズの企画販売などを通じ、皆様と一緒に活動していきたいと思っております。

来年、リニューアル予定の公式サイトに先駆け、こちらのブログではmother dicitonaryの最新情報や、私たちの身の回りのつれづれ、クラブキングからの耳寄りな情報をお届けしていきます。

是非、ブックマークしていただき、チェックしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。



mi