2008年12月24日水曜日

クリスマス・イブ


早いもので今日はクリスマス・イヴ!
26日にdictionary20周年記念イベントを控えている私たちは祭日の昨日、ひとあし早く家族とクリスマスdayを過ごしました。
数年前にイミテーションではない生のモミの木を購入して以来、本物の魅力に魅せられて毎年今年はどんなモミの木にしようかしらと11月の末になるといろんなお店に顔を出しては物色しています。
今年は根つきで背丈も高く、そしてリーズナブルなモミの木と出会え、大満足。
我が家に到着してからはしばらく何も飾らないで楽しみ、そしてチョコレートのオーナメントを見つけたのでそれをこどもたちが毎日少しづつ食べていきました。
そして昨日ようやくクリスマスらしい飾りつけを。
料理をしている間にこどもたちに任せたところ、にぎやかなツリーが完成しました。
キャンドルナイトにクリスマスソング。
暖かな時間でした。

Merry Christmas

ki