2014年8月27日水曜日

美術館巡り



最近の週末は美術館巡り。
暑い夏にはちょうどいい。




まずは根津美術館。
いつ行っても外国人率、非常に高し。























お庭の散策も出来て、さすが都会のオアシス。
かなり広くて美しい庭で休憩も。













その後、渋谷区の松濤美術館へ。
学芸員の方が台湾展のお知らせをわざわざ届けてくれたので
見ておきたくなり。









翌日は国立新美術館の「オルセー美術展」へ。
お盆休みも明けた月曜なので、混雑していないかと思いきや
すごい人!



見応えのある作品ばかりで、胸に響き
心の栄養たくさんもらえた、満足の展示でした。




中でもアンリ・ラトゥールの作品に目が釘付け。
知識が無いのではじめて知った画家でしたが
すごく、すごく好み。
他の作品も見てみたくなり、珍しくカードを買って帰ったのでした。






itosのatumiちゃんの個展にも。森岡書店にて。








糸で何でも表現してしまう、アツミちゃん。
かわいい中にもチクリとクールなデザインが魅力です。
繊細な刺繍にほれぼれしちゃうな。





ヒロ杉山さんの個展にも。
僧侶の様に穏やかなお人柄からは結びつかない、
人間離れした感性の持ち主。
ヒロさん、カッコイイー。