2013年5月18日土曜日

展示会巡り


毎週、毎週、魅力的なイベントや
展示会の数々が。。
お知らせいただいて、
あれも行きたいこれも行きたい
でも実際に行けるのは僅かなのが、ざんねん。

めずらしく昨日は3件も廻ることが出来ました。




代官山aoで開催している
中川正子さんによる、山本美文さんの写真展&作品展。
山本美文さんのシェーカーのお弁当箱、愛用者としてはうれしい企画!
久しぶりに中川さんにもお会い出来て、
中川さんの「岡山−東京」2拠点生活から派生する
岡山企画展などなど、興味深いお話も伺って楽しみになりました。







つづいて大好きなお洋服、エンリカの展示会に。
草木染めとは思えないモード感と、国産にこだわるフハクやニット。
ニットは今でも石巻のおばあちゃんたちにオーダーしているのです。

デザイナーの町田栄子さんは江戸っ子でありパリっ子。
パリ向けラインにリッチなコンサバ風ブランドも2つも手掛ける
職人的デザイナーさんです。
かっこいいなあ〜





そしてミンディのフクシマミキさんのインスターレーションへ。
曜日のエレマンタル、
今回のテーマは「火」。
火にまつわる展示とジュエリーと空間演出。
香りと音楽・・
不思議な地下のスペースとミキさんが描く幻想的なイベントでした。
滑り込み、会えてよかったー