2013年3月2日土曜日

ヒンメリ@草舟






















ヒンメリワークショップをしていただいたり
展示会に遊びに行ったりしていても
自分で参加するのは3年ぶりくらい。

















ノニノコさんから話を聞いては
行ってみたいと思っていた草舟にやっと行く事が出来ました。

















この日ばかりは温かい日差しで外でお日様を浴びながらの
ヒンメリワークショップ。
















ノニノコさんが語ってくれるルーツや成り立ち、
正八面体についてなどなど興味深いお話も
いつまでも聞いていたい・・程でした。

















途中草舟店主、左知子さんお手製のマクロビランチ。




















庭には多種多様の植物が自由に存在し
畑には季節の野菜が実り、
様々な植物を自ら紡いで織物の作品を制作していた
左知子さんの暮らしぶりが表れていました。

こんな風に自然に寄り添って生きる暮らし、

















「足るを知る」左知子さんのところに
人が集まってくるのがよくわかりました。

この場所でノニノコさんとヒンメリを作ることが出来て
間違いなく、心のデトックスになりました。
充実した1日でした。