2011年6月22日水曜日

懐かしい箱根巡り

生まれ故郷の箱根に行って来ました。

伊豆の実家に帰ると近いので
たびたび遊びに行くけれど、
今回は懐かしい場所ばかりへ行ってきました。


箱根登山鉄道で、大平台へ。
私が生まれるまで母が旅館を営んでいました。
6才まで過ごした場所。



当時通っていた、温泉幼稚園は
宮ノ下の富士屋ホテルの裏手にあります。
懐かしいバスから見ていた光景。



有名すぎるレトロな富士屋ホテルで
お昼ごはんを。



重厚な建物はやっぱり素敵。
(ごはんが美味しいともっといいんだけど...ね)


泊まった旅館の下には
思い出の温泉幼稚園が!
廃校になってしまったけれど、
山深い場所にひっそりと。


東京の緑とはまったく違う
澄んだ、深い緑に浸り
リフレッシュできた〜と思う。


ki