2011年1月31日月曜日

スウェーデンより「ただいま」展


セキユリヲさんの新しい蔵前のアトリエで
スウェーデンより「ただいま」展に行ってきました。


スェーデンで作りためた作品が並び、
中でも羊毛の織物は、すばらしすぎです!

これだけの模様、本の通りに仕上げるだけでも大変なのに
自分でデザインして作っているって、、
デザインセンスの良さだけでなく
構造を理解して設計する才能もある
セキさんにしか出来ないしごとだな〜と。


ェーデンから届いたばかりの大きな大きな織り機で
どんな作品が生まれるのか、楽しみにしています!


それにしてもすごい縦糸の数〜〜


窓の外にはスカイツリーとか、
屋形船とか。
江戸の情緒を感じさせる隅田川のほとりです。


聞けばこの辺りいろんな方が
集まり出しているようで、
楽しみな町になりそうですよ。


ki