2009年8月18日火曜日

映画三昧

通常お盆休みというと家族と過ごすことが多かったのですが
今年の我が家はちょっと違っていました。
夏フェスや合宿などそれぞれに留守にしていて、
めずらすく長女とふたりっきり。

そして映画三昧の日々を過ごすことに。

映画館に観に行ったのはシャーリーマクレーンの
「ココ・シャネル」いつになったらオドレイトゥトゥが
出てくるのかなと不思議に思っていたら、
今年はなんとシャネルの映画が3本も公開される、シャネルの年だったのですね。
キャスティングもよく楽しめたので、他の2本も見比べなくちゃ。

自宅では見そびれていたものを集中的に。
「エターナル・サンシャイン」「ゼアウィルビーブラッド」
「レボリューショナリーロード」「ブーリン家の姉妹」
「チェンジリング」「ダークナイト」...。

観ました、観ました。
映画の仕事がしたいという長女もなかなか鋭いことを言うようになってきて。
中でも「エターナルサンシャイン」と「チェンジリング」は素晴らしかった。

映画三昧の休暇。
たまにはこういうのもいいですね。



ki