2009年8月28日金曜日

サーフィン

この夏はじめてのサーフィンに行ってきました!

もちろん私は見学ですが・・・。

藤沢にあるサーフショップ「California」
こどもたちはサーフィンを教えてもらっています。
ウエアーやボードも貸してもらえ、2時間くらい丁寧に
指導してくれるのです。
サーフィンとこどもが大好きな
お店の方々の笑顔がほんとうに素晴らしくって、
いつも何かはっとさせられてしまいます。
こんなに心が満たされるのは海の雄大さだけじゃなく
人の温かさに触れるからなんだろうな。
本当に感謝です!

こどもたちはというと、流石ですね、はじめての子も
みんなすぐに乗れてしまうのです。
お兄さんたちも、こどもは凄いなあ〜と。


普段、サッカーに夢中な子たちも、
自然が相手のサーフィンに目を輝かせていました。

きっと良い体験になったはず。


ki