2009年6月4日木曜日

クロマー


今回はお問い合わせの多い、明るくてシボシボ
(私たちが勝手にネーミングしている)
のクロマーを中心に爽やかなボーダーなどなど入荷しています。

先日のアースディでもクロマーの認知度が広がっていることを実感。
用途に応じて多目的に使えてカンボジアの文化に根付いた手織物は、
私たちの装いにも自然に馴染むところも魅力です。

作家の椎名誠さんが長年愛用されていたり、カンボジア通の方には
周知のクロマーですが、便利な時代だからこそ、1枚の布を
工夫次第で様々に使うことが出来るクロマーは今の時代に
ぴったりです。

渋めのクロマーを茂木健一郎さんにプレゼントしたところ
使ってくれているそう。
ダークな色見は特に男性に喜ばれています。
(私もダーク系好みですが)

じゃぶじゃぶ洗えてタオル代わりにもなるクロマー、
ぜひ一度お試しくださいね。


そして、インフォメーションです。
クロマニヨンのお一人わかなさんがカンボジアの旅を
記録した写真展を箱根の「天山湯治郷」にて開催しています。


どうぞこちらもご覧ください。




ki